重要

屋内設備点検用の小型ドローン「IBIS」を用いて、設備内部の点検を行うサービスを開始します!

ハミングバードは、屋内設備点検用の小型ドローン「IBIS」を用いて、設備内部の点検を行うサービスを開始することを発表しました。
 
「IBIS」は、国産メーカーである株式会社Liberaware社が開発したドローンで、『暗くて狭くて汚い場所専用のドローン』をコンセプトに、屋内の施設点検や自動巡回などが行えるドローンとなります。
 
非GPS下においても安定した飛行が行える機体として、これまでに多くの実績を有しております。
 
ハミングバードは主に都心部におけるマンション、工場、家屋などの点検において豊富な実績を積んでまいりました。
 
今後は、Liberaware社の「IBIS」を用いることで、屋外、屋内の両面から設備点検を行える体制を構築してまいります。


▼リリースは以下よりご覧ください
 
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000022.000059475.html


▼サービス開始にあたり、Liberaware社の代表である閔様とハミングバード代表の鈴木の対談も行いました。
以下より合わせてご覧ください。
 
TOP
新型コロナウイルス(COVID-19)への対応について