お知らせ

「TEEN SUMMIT KAGA 2023」でドローン体験ブースを出展しました!

「TEEN SUMMIT KAGA 2023」ドローン体験ブース
2023年1月21日(土)~22日(日)に石川県の加賀市で開催された「TEEN SUMMIT KAGA 2023」にドローン体験ブースを出展しました!

TEEN SUMMIT KAGA 2023は、「加賀で、最先端のテクノロジーに触れる日」というテーマで、こどもから大人までが参加できるイベントとして開催されました。

イベントURL
https://computer-clubhouse.jp/teensummit-kaga2023/

主催 / コンピュータクラブハウス加賀 
共催 / 加賀市・加賀市教育委員会 


ハミングバードでは、最新のドローンのデモ飛行から、トイドローンの体験を行えるブースを出展し、2日間で100名以上の子供たちにドローン操縦を体験していただきました!

はじめてドローンに触れる子も多く、みんな笑顔で楽しんで操縦を行っていただくことができました。
とても良い経験になっていただけたのではないかと感じています。

ハミングバードでは今後も子供たちがドローンに触れる機会を増やす活動を進めてまいります。
もしイベント等のご相談があれば、お気軽にお問い合わせください。
TOP