お知らせ

新宿花園ゴールデン街「桜まつり2022」をドローンでLIVE配信します!

ドローンスクール新宿は、開校以来、地域に密着したドローンスクールを目指し、新宿区の様々な企業や自治体と交流を行ってまいりました。
 
なかでも新宿三丁目の「新宿三光商店街振興組合」とは交流が深く、3月にはゴールデン街をPRするための空撮映像の撮影を行いました。また、新宿区内にあるマンションの外壁状況を調査するための点検を行ったりと、ドローンを活用した地元のPRや安全対策において協力関係を築いてまいりました。
 
今回の「桜まつり2022」の開催にあたり、初めての試みとしてハミングバードにて空撮映像をLIVE配信を行うことになりました。
 
新宿花園ゴールデン街で開催される「桜まつり」は、ゴールデン街に所属する150店以上が参加されるイベントで、各店舗が一杯500円で飲み物を提供し、店から店へのはしご酒を楽しめる内容となっています。
6店舗のスタンプを集めるとグラスなどの記念品ももらえる特典もあります!

新宿花園ゴールデン街 桜まつり2022

開催日時 2022年4月17日(日)13:00 ~ 20:00 雨天決行
※延期の場合はあじさい祭りとして 2022年6月5日(日)13:00 ~ 20:00 雨天決行
 
主催:新宿三光商店街振興組合、桜まつり 2022 実行委員会
共催:新宿ゴールデン街商店街振興組合
イベント:
・チャージなし1杯500円
・ドリンクスタンプラリー開催
 
公式サイト:http://golden-gai.tokyo/sakura2022/

ドローンによるLIVE配信

当日は2回にわたってLIVE配信を実施致します。
ドローン映像だけでなく、地上からの映像も放映予定です。
 
下記URLにアクセスして頂ければ、どなたでも閲覧することが可能です。
パソコン、スマートフォン、タブレットのいずれの端末でもアクセス可能です。
 
飛行時間:1回目 13:00~13:30 / 2回目 17:00~17:30
操縦・撮影担当者:南部 遼(責任者)、森田沙織、佐和田俊彦
 
※ハミングバード公式Facebookページにて配信を行います
 
 
新宿ゴールデン街は人口集中地区(DID)に該当します。
また今回の撮影は「夜間飛行」「イベント上空」という特別な飛行形態での飛行となります。
※関係各所の許可は取得済みとなります


ぜひぜひご覧ください!!
TOP