お知らせ

全国登録教習機関協会の広報誌「全登協ニュース」に寄稿しました!

一般社団法人 全国登録教習機関協会様が年に4回発行されている「全登協ニュース」の2022年No.1号に、ハミングバード取締役副社長である市川の記事が掲載されました。

テーマは以下です。

「ドローン産業のこれまでとこれから①」

全3回のシリーズにわたり掲載される内容となり、1回目の今回は以下内容が掲載されています。

・どのようにしてドローンが国内で浸透し始めたのか

・ドローンにとって非常に重要な法律にはどんなものがあるのか

・そして今後のドローンはどのように活用されていくのか


※全国登録教習機関協会とは http://www.zentokyo.or.jp/
安全衛生の確保及び特殊運転技能者及びこれに関連する技能者の技能の確保を図るため、
登録教習機関が行う実技教習及び技能講習の内容の充実向上に努め、もって労働災害の防止に寄与することを目的として、
昭和55年7月、全国指定教習機関協会を設立し、同年12月社団法人全国指定教習機関協会として労働大臣の設立許可を得て設立しました。
公益法人改革に伴い、平成24年7月2日に一般社団法人全国登録教習機関協会となりました。


※「全登協ニュース」とは
全国登録教習機関協会の活動状況、会員の動向、関係法令の改正等登録教習機関に有益な情報を発信しています。
会員・厚生労働省(各地方労働局・労働基準監督署)その他関係団体にて配布されています。
TOP
新型コロナウイルス(COVID-19)への対応について