お知らせ

7月2日にドローンスクール新宿が開校しました!

2021年7月2日に遂に新宿マルイ メンに「ドローンスクール新宿」が開校しました!

お台場、渋谷に続く3校目の都心型ドローンスクールとなります。

都心部を中心にドローン資格を取得したい方、趣味用途でドローンを飛ばしたい方、仕事としてドローンを活用したい方まで様々なニーズに対応できる実技と座学のカリキュラムを用意しています。

また、今回当社が独自開発したVRトレーニングのβ版の提供も開始しました。

VRを活用することで、時間、場所に捉われずに操縦方法を学べる環境の提供が可能となります。

午前中の開校式には、国会議員の田中先生をはじめ議員の方からドローン関係の取引先、各種メディア関係者の方々にご出席いただき、新しい門出を祝っていただきました。
田中和徳ドローン議連会長代理からは、「都心のニーズに応えるドローンスクールとして期待しています」とお祝いのメッセージを頂戴しました。
都議選で忙しい中、新宿区議会議員の渡辺みちたか先生にもご挨拶を頂戴しました。
一般社団法人ドローン操縦士協会の理事である吉野様からは、スクール認定証の授与とご挨拶を頂戴しました。
新宿マルイ メンの青木亮太店長からは、丸井が変わりつつある中で、これからはドローンスクール新宿とともに、お客様に体験を提供していきたいというメッセージを頂戴しました。
VRが体験できるブースを2つ用意しています。

午後に行った受講生や関係者が参加される開校イベントでは、VRの前に列が並ぶほど皆さん興味深々でした!
最後に開校式に携わった新宿メンバーでパチリ。

お台場校は通常営業していたため、全員集合とはなりませんでしたが、まずはこのメンバーで新宿を盛り上げていきます!!
TOP