お知らせ

都内高層マンションのドローン外壁点検を行いました!

先日、都内の某所にてマンションの外壁点検テストを行いました!

人口集中地区で難易度の高い飛行でしたが、Matrice300RTKを130メートルの高さまで上昇させて外壁の調査を行いました。

安全対策としてドローンにリードを装着した形で飛行させる「佐和田式(当社の独自手法)」もテストしましたが、こちらも問題なく飛行できました。

ドローンの映像では外壁の欠損やヒビを検知することができましたので、改修に生かせるデータが取得できました。


都心部では高層マンションが増えていますが、人力による点検はリスクが高く、かつ工数が掛かりコストも高いことから、ドローンによる点検の相談が増えています。

ハミングバード(ドローンスクールお台場)は、都内をはじめとした首都圏でのマンション点検の経験が豊富です。
安全かつ安心してお任せいただける体制を構築していますのでまずはお気軽にご相談ください。
Matrice300RTKセッティング中
Matrice300RTKセッティング中です。
Matrice300RTK操縦中
操縦スタッフと撮影スタッフの2人体制で操縦を行っています。
Matrice300RTK2
Matrice300RTKを約130メートル近くまで飛行させました。

外壁点検について詳しく知りたい方はこちらから
TOP
新型コロナウイルス(COVID-19)への対応について